アイスコルネット。
a0013590_444390.jpg

揚げたコロネ(コルネ…?)の上に、ソフトクリームがのったアイスコルネット。
最近、何かとテレビで紹介されているアレです。



数ヶ月前から気になっていたのですが、本日やっと食べに行ってきました。

お店に着くとすごい行列。
ついこの間まではガラガラだったのに…
テレビの力って、やっぱりすごいです☆


30分くらい並んでやっと購入。
私は人気No.2のオレオ、彼は夏限定の黒蜜きなこをチョイスしました。
写真は、私のオレオです。
急いで座れる場所に移動したのですが、溶けてしまいました(>_<)


温かい揚げパンに冷たいアイス。
不思議な組み合わせですが、パンがかりかり&もちもちで美味しかったです♪


他にも紅ほっぺ、ブルーベリー、キャラメル、緑茶、みかんetc。
たくさんの種類があったので、すいた頃を見計らってまた食べに行こうと思っています。
[PR]
# by miki_0127 | 2009-08-10 04:04 | sweets.
kuma×チロル。
a0013590_15303066.jpg




リラックマフェアが始まった青いコンビニ(ローソン)。


仕事帰りに寄り道しようと思いつつ、駐車場がいっぱいで入れず…。

どうしてもこのチロルチョコが欲しくて代わりに買って来て貰いました♪



いちごショートケーキ味と苺みるく大福味。
パッケージが違うからと2種類ずつ買って来てくれたところに、リラックマに対する愛を感じました(^-^)v




しばらく食べられないのは、言うまでもありません・・・。
[PR]
# by miki_0127 | 2009-03-21 15:32 | sweets.
くまくまホットケーキ。





先月紹介したリラックマ型のフライパンホットケーキを焼きました。


難しい・・・。

a0013590_10434523.jpg


1枚目の写真が、本日の最高傑作です
若干耳が欠けてますが、焼き色は十分。


a0013590_10435957.jpg


2枚目は、横から見た写真です。
ふっくら美味しそうに焼き上がりました。


a0013590_10441254.jpg


3枚目の写真は、失敗作。
実は、先月チャレンジしていたホットケーキです。
うまく出来なかったのでblogに載せるのはためらっていました。
でも、今日はうまく出来たのでついでに載せてしまいました。
形としては今日よりうまく出来ていますが、色むらが納得いかず。




次の機会には、耳もキレイに仕上がるといいなぁ☆
[PR]
# by miki_0127 | 2009-02-22 10:42 | cooking.
いちご狩り。
a0013590_0274840.jpg

お天気が良く、ぽかぽかした日曜日。
絶好のいちご狩り日和(!?)ということで、久能山方面のいちご街道にいちご狩りに行ってきました♪


いちご街道。
いちご農園がずらーっと並んでました。
呼び込みをしているのは私の中ではおばさんのイメージでしたが、
実際は若い女の子が着ぐるみを着て呼び込みをしてました。
その中に、リラックマの着ぐるみを来た女の子発見(*'o'*)
すごく気になったものの、それだけで決めるのは危険だと言うことで却下されました。
残念(>_<)



その後しばらく走って、『ピンと来た』農園に入ることに。
そこはいちご狩り目当てではなく、ジェラート目当てのお客さんもいました。
見た目が怖そうなおじさんがジェラートかサンデーか選べなくて、
かなり悩んだ挙句に『基本でしょ』と両方食べていたのが微笑ましかったです。


さて、いちご狩り。
受付からビニールハウスまでかなり歩きました。
10分弱くらい。
グループごとに区画が割り与えられて、その範囲でいちごと戯れてきました。

目標は年の数!
そう心に決めて、真っ赤で大きないちごをたくさん頬張りました。
ハウスが暑くて、いちごを積んで外でいちごを食べたり。

最終的に、割り当てられた区画のいちごは食べ尽くしてしまいましたヾ(^_^;
いちごをお腹いっぱい食べて、大満足。
28個もいちごを食べてきました☆
更に、いちごサンデーを半分食べたのはここだけの秘密です。


帰りにお土産のいちご1パックをもらい、いちご尽くしな1日でした。
[PR]
# by miki_0127 | 2009-02-09 00:27 | from handyphone.
birthday cake♪
a0013590_23555046.jpg

先日お誕生日のお祝いをしてもらい、サプライズにケーキをいただきました☆


ケーキの上で一際目を引く《12才》。
お店の方に『ロウソクは何本いりますか?』と聞かれ、
恥ずかしくて『26才なので…』と言えなかったらしく…。
『太いのを1本と細いの2本お願いします。』
と答えてしまった結果がこのケーキΣ(・д・)
脳内で独自に、太い=6才、細い×2=20才と変換したそうです。



良く考えてみると、プレートに年齢を記すのも珍しいなぁと思います。
名前だけではバランスが悪かったようなので年齢を付け足してしまったのかなぁ…。


色んな意味でサプライズなbirthday cakeでしたヾ(*'-'*)
[PR]
# by miki_0127 | 2009-01-28 23:55 | from handyphone.