採血とコリラックマ。
a0013590_054651.jpg

お昼休憩の半分の30分、
採血室で少しお手伝いをさせてもらってます。


そんな今日、とても嬉しいことがありました。
血管が見えるけれど取りにくい患者さんの採血。
確かに血管に刺しているはずなのに、
チューブの途中まで血液は来ているのに採血管には入らない。
どうしようかと思って変わって貰おうとした途端、
ちょっとの針の角度の差で血液が流れ込んで来ました。
その患者さんから、
『いつもは2回目でやっと取れるけど、今日は1回で済んで良かった。』
そう言って貰えて本当に嬉しかったです(o^-')b
少しずつですが、上達しているんだなぁと思いました。



さて。
写真は3周年記念のコリラックマのぬいぐるみです。
コリラックマは何故かピンクが多い気がします。
女の子なのでしょうか…謎です(*_*)
[PR]
by miki_0127 | 2006-07-26 00:05 | from handyphone.


<< 夏休み。 リラックマ展。 >>