いちご狩り。
a0013590_0274840.jpg

お天気が良く、ぽかぽかした日曜日。
絶好のいちご狩り日和(!?)ということで、久能山方面のいちご街道にいちご狩りに行ってきました♪


いちご街道。
いちご農園がずらーっと並んでました。
呼び込みをしているのは私の中ではおばさんのイメージでしたが、
実際は若い女の子が着ぐるみを着て呼び込みをしてました。
その中に、リラックマの着ぐるみを来た女の子発見(*'o'*)
すごく気になったものの、それだけで決めるのは危険だと言うことで却下されました。
残念(>_<)



その後しばらく走って、『ピンと来た』農園に入ることに。
そこはいちご狩り目当てではなく、ジェラート目当てのお客さんもいました。
見た目が怖そうなおじさんがジェラートかサンデーか選べなくて、
かなり悩んだ挙句に『基本でしょ』と両方食べていたのが微笑ましかったです。


さて、いちご狩り。
受付からビニールハウスまでかなり歩きました。
10分弱くらい。
グループごとに区画が割り与えられて、その範囲でいちごと戯れてきました。

目標は年の数!
そう心に決めて、真っ赤で大きないちごをたくさん頬張りました。
ハウスが暑くて、いちごを積んで外でいちごを食べたり。

最終的に、割り当てられた区画のいちごは食べ尽くしてしまいましたヾ(^_^;
いちごをお腹いっぱい食べて、大満足。
28個もいちごを食べてきました☆
更に、いちごサンデーを半分食べたのはここだけの秘密です。


帰りにお土産のいちご1パックをもらい、いちご尽くしな1日でした。
[PR]
by miki_0127 | 2009-02-09 00:27 | from handyphone.


<< くまくまホットケーキ。 birthday cake♪ >>