カテゴリ:photo.( 211 )
サクラサク。
a0013590_16452174.jpg


a0013590_16594174.jpg


a0013590_16595491.jpg



静岡は桜がほぼ満開です。


教習の合間の息抜きに一枚。

太陽光線がまぶしく適当に撮り続け、
日陰で一枚一枚確認しました。
[PR]
by miki_0127 | 2006-03-27 16:45 | photo.
車窓から。
a0013590_0261441.jpg

東京から静岡へ向かう途中の風景。
雪化粧の富士山がキレイでした。

ということで、東京のアパートを引き払って静岡に戻って来ました。
しばらく教習所通い&部屋の片付けに追われそうです。

コメントを戴いているのにお返事が滞っていてごめんなさいm(_ _)m
[PR]
by miki_0127 | 2006-03-22 00:26 | photo.
新江ノ島水族館。

a0013590_174810.jpg

国家試験が終わって一段楽したところで行ってきました。
新江ノ島水族館。

思いの外近場でした。


八景島に比べると家族連れの方(特にベビーカー)が多く、
お年を召されたご夫婦が多かったように思います。
着いて直ぐ、やはりイルカショーの始まりでした。
途中の展示を悉く飛ばしてショーの会場へ。


a0013590_18536.jpg

プールが狭かったので臨場感あふれるショーでした。
そして、なによりイルカ達が元気で元気で…。
八景島を作り込まれた凝ったショーとするのならば、
新江ノ島は自然体の元気の良いショーでした。


a0013590_182488.jpg

関東の水族館はこれで5箇所目。
池袋サンシャイン、葛西臨海水族園、吉本おもしろ水族館、
八景島シーパラダイス、新江ノ島水族館。


私の中の一番は、今のところ八景島シーパラダイスです。
[PR]
by miki_0127 | 2006-03-07 01:05 | photo.
イルカ。
a0013590_06359.jpg


先日八景島に行ってからイルカの虜になってしまったみたい。

今度は江ノ島にでも行ってみようかな。
[PR]
by miki_0127 | 2006-02-10 00:06 | photo.
ドルフィンファンタジー。
アクアミュージアムの隣のこじんまりした建物。
小さかったのであまり期待はせずに入ったのですが、凄い。
イルカを間近に見られます。


黒いイルカとシロイルカ。

黒いイルカはドーム状(?)になった通路の水槽に。
シロイルカは建物の奥の水槽にそれぞれいました。
シロイルカは小さな子供が大好きなようで、
水槽にへばりついている小さい子に寄っては遊んでもらっていました。
見ていて微笑ましかったです(^-^)


a0013590_23452159.jpg

一枚目はそんなシロイルカ。
水槽の下のほうにじーっとしてました。
眠かったんでしょうね(v_v*)。oO


a0013590_23453458.jpg

二枚目は黒いイルカの顔を。
偶然でしたが、我ながらよく撮れたと思います。


a0013590_23454519.jpg

三枚目も黒いイルカ。
シャッターチャンスをじーっと狙っていたら、
うまいこと輪っかをくぐってくれました。
[PR]
by miki_0127 | 2006-02-04 23:27 | photo.
八景島その2。
昨日はショーの写真だったので本日は水族館の写真を。

a0013590_23425166.jpg

一枚目はシロクマ。
なんだかずーっと寝ておりました。
起き上がったと思ったら時すでに遅し。
もう私達が水槽から離れているときでした。
シャッターチャンスを逃して悔しい…。

a0013590_234377.jpg

二枚目は黄色いお魚。
正式名称は分かりません。
…というか、見ていないかも。
作り物のようなキレイな黄色でした。


a0013590_2343234.jpg

そして三枚目のイソギンチャク。
昔から理由も無く生まれ変わったらイソギンチャクになりたいのです。
八景島のイソギンチャクはカラフルでした。



さて。
明日はドルフィンファンタジーでの写真をupします。
[PR]
by miki_0127 | 2006-02-03 23:43 | photo.
八景島シーパラダイス。

a0013590_0575464.jpg
日曜日に八景島シーパラダイスに行って来ました。

数年振りの八景島。
前回行ったときの記憶は薄れていたので、全て楽しめました。

a0013590_0581429.jpg

これらはショーの写真です。
八景島に着いたらちょうどショーの始まる10分前で、
入って直ぐにショーの会場に向かいました。
真ん中の席に座って観覧。

水槽全体が見渡せて良い場所でした。


シロイルカ、アシカ、セイウチ(?)たちの「恋のマイアヒ」が可愛かったです。
芸達者な動物さんたちだなぁと実感したショーでした。
[PR]
by miki_0127 | 2006-02-02 00:58 | photo.
八景島。
八景島シーパラダイスに行って来ました。
久しぶりの水族館、楽しかった。

a0013590_21324319.jpg


写真は携帯で撮ったペンギンです。

取り急ぎご報告まで。
[PR]
by miki_0127 | 2006-01-31 21:32 | photo.
観覧車。
a0013590_21332069.jpg


ライトアップされた観覧車。
寒くなかったらいつまでも眺めていられそうです。
[PR]
by miki_0127 | 2006-01-29 23:33 | photo.
談合坂にて。
a0013590_15294.jpg


昨年のクリスマスに催された研究室の忘年会。
行き先は石和温泉と言うことで、往路の談合坂での写真。


空気がキレイなのでしょうか。
空がとっても透き通って感じられました。
[PR]
by miki_0127 | 2006-01-18 01:53 | photo.