カテゴリ:from handyphone.( 102 )
いちご狩り。
a0013590_0274840.jpg

お天気が良く、ぽかぽかした日曜日。
絶好のいちご狩り日和(!?)ということで、久能山方面のいちご街道にいちご狩りに行ってきました♪


いちご街道。
いちご農園がずらーっと並んでました。
呼び込みをしているのは私の中ではおばさんのイメージでしたが、
実際は若い女の子が着ぐるみを着て呼び込みをしてました。
その中に、リラックマの着ぐるみを来た女の子発見(*'o'*)
すごく気になったものの、それだけで決めるのは危険だと言うことで却下されました。
残念(>_<)



その後しばらく走って、『ピンと来た』農園に入ることに。
そこはいちご狩り目当てではなく、ジェラート目当てのお客さんもいました。
見た目が怖そうなおじさんがジェラートかサンデーか選べなくて、
かなり悩んだ挙句に『基本でしょ』と両方食べていたのが微笑ましかったです。


さて、いちご狩り。
受付からビニールハウスまでかなり歩きました。
10分弱くらい。
グループごとに区画が割り与えられて、その範囲でいちごと戯れてきました。

目標は年の数!
そう心に決めて、真っ赤で大きないちごをたくさん頬張りました。
ハウスが暑くて、いちごを積んで外でいちごを食べたり。

最終的に、割り当てられた区画のいちごは食べ尽くしてしまいましたヾ(^_^;
いちごをお腹いっぱい食べて、大満足。
28個もいちごを食べてきました☆
更に、いちごサンデーを半分食べたのはここだけの秘密です。


帰りにお土産のいちご1パックをもらい、いちご尽くしな1日でした。
[PR]
by miki_0127 | 2009-02-09 00:27 | from handyphone.
birthday cake♪
a0013590_23555046.jpg

先日お誕生日のお祝いをしてもらい、サプライズにケーキをいただきました☆


ケーキの上で一際目を引く《12才》。
お店の方に『ロウソクは何本いりますか?』と聞かれ、
恥ずかしくて『26才なので…』と言えなかったらしく…。
『太いのを1本と細いの2本お願いします。』
と答えてしまった結果がこのケーキΣ(・д・)
脳内で独自に、太い=6才、細い×2=20才と変換したそうです。



良く考えてみると、プレートに年齢を記すのも珍しいなぁと思います。
名前だけではバランスが悪かったようなので年齢を付け足してしまったのかなぁ…。


色んな意味でサプライズなbirthday cakeでしたヾ(*'-'*)
[PR]
by miki_0127 | 2009-01-28 23:55 | from handyphone.
発見。
a0013590_1144659.jpg

a0013590_1144727.jpg

気になっていた、リラックマのプリクラを近場で見掛けました♪
そして、チャレンジ。



ペースが速くて、うまく付いて行けず…
何度かフレームから見切れました(左から3つめ参照)。
中高生など若い子たちは、うまく撮るんだろうなぁと思ってしまいました。



クマのバリエーションもまだまだあったので、また近いうちにリベンジしてこようと思います(^-^)v
[PR]
by miki_0127 | 2009-01-18 11:44 | from handyphone.
免許。
a0013590_20563059.jpg

誕生日が近いということで、免許の更新に行ってきました。

電車で行くか、車で行くか。
ギリギリまで迷って車で行くことに(^-^)v
ナビのおかげです。





交付された新しい免許は、表示が普通→中型に。
運転出来る車は変わらないみたいですが、なんとなくバージョンアップした気がしちゃいました。
[PR]
by miki_0127 | 2009-01-13 20:56 | from handyphone.
ハート。
a0013590_17492029.jpg

長ネギの切り口があまりにも可愛くて…
思わず携帯で写真を撮ってしまいました(^-^)
[PR]
by miki_0127 | 2008-11-20 17:49 | from handyphone.
やった☆
a0013590_2353139.jpg

ローソンでもらえるリラックマのボウル♪
地道に点数を集めて、今日引き換えを済ませてきました。
20点…長い道程でした。



仕事帰りに家と逆方面に回り道をしてローソンに寄り、バイパスにのって帰る。
そんなガソリンの無駄遣いをしてまで手に入れたリラックマ。
お茶碗には大きいし…。
はてさて。
何に使うのが良いのでしょうヾ(^_^;
[PR]
by miki_0127 | 2008-11-04 23:53 | from handyphone.
夏休み。
a0013590_2383372.jpg

月曜日と火曜日にお休みを貰って、2泊3日で東京に出掛けてきました(^-^)


メインだったディズニーシー。
雨は降っているし、寒いし。
おまけに1時間近く並んだアトラクションが緊急点検で乗れず…。散々でした(>_<)
また、晴れの日にリベンジしようと思います。


写真は、鉄道博物館です。
存在すら知らなかった鉄道博物館に半強制的に連れて行かれ…。
駅弁を買って車両の中でのお昼を体験(?)しました。
マニア向け博物館なので、鉄道好きさんには夢のような場所なのでしょう。
ミニSLの運転も出来るみたいですし。
うっかり職場のお土産をここで買ってしまったため、職場で『鉄道マニア』の勲章をいただいてしまいましたヾ(^_^;

鉄道博物館。
気になる方は、訪れてみてください。
[PR]
by miki_0127 | 2008-10-02 23:08 | from handyphone.
1か月遅れで…
a0013590_025469.jpg

弟の帰省に合わせて、母のお誕生日をみんなでお祝いしました♪


いつもは当日に行き当たりばったりでケーキ屋さん巡りをするのですが、
今回は前もって最近お気に入りのケーキ屋さんにケーキをお願いしてみました(^-^)

『ベリーハッピーバースデー』

そんな可愛らしい名前のケーキです。


長いロウソク5本、短いロウソク2本。
…あれ?
普通は短いのが1本で10歳分なのでは?
今回のお店では長いのが1本で10歳のようでした。


そんな感じで、52歳なのに25歳気分な母なのでした(*'-^)-☆
[PR]
by miki_0127 | 2008-09-27 00:02 | from handyphone.
動物園。
a0013590_015694.jpg

a0013590_015668.jpg

何年か振りの動物園に思い立って行ってきました。


向かった先は、日本平動物園。
入園早々、動物園のマスコット『たいらちゃん(レッサーパンダ)』の着ぐるみの歓迎をうけました。
園内は、やはり親子連れが多かった(^-^)



大人になってから行く動物園は、子供時代と目線が違って面白かったです。
勉強になったのはフラミンゴの足が、逆に曲がること。
(膝に見える部分が後ろに折れます。しかも、そこがかかと。)
他にもキリンの舌の長さやバクの大きさにびっくりしちゃいました。


そんなこんなで、お子様以上に動物園を満喫した1日でしたo(^o^)o
[PR]
by miki_0127 | 2008-04-14 00:15 | from handyphone.
夢の国。
a0013590_9393974.jpg

a0013590_9393980.jpg

先週仕事を頑張った分、
28・29日が代休だったのでディズニーリゾートに出掛けてきました。


平日ということで、ランドとシーを1日ずつ満喫(^-^)v
ほぼ10年振りだったランドでは、プーさんのハニーハントが楽しかったです。
プーさんはリラックマの敵(?)ですが、ときめきました(^^ゞ

2日目に行ったシーは、ファストパスがいらないくらいでした。
タワーオブテラーはさすがに待ちましたが。
待ち時間がまったくなくて乗れるものもあり、
1日で堪能してきました('∇'*)~♪


そんな風に連休を楽しみましたが、今夜は当直です。
久しぶり過ぎて、仕事に行くの気が重いなぁ(-_-)
[PR]
by miki_0127 | 2008-03-02 09:39 | from handyphone.