カテゴリ:diary.( 90 )
箱根~御殿場の旅。
代休を貰った月曜日。
箱根~御殿場まで出掛けてきました。
ディーゼル車なので規制されるんじゃないかと思いながらのドライブ。

最初に立ち寄ったのは「箱根ガラスの森美術館」。
a0013590_1134715.jpg

今の時期は紅葉と、おひさまに輝くガラスが一緒に見られるとても素敵なところです。
紫陽花の植わっている一角があったので、梅雨の時期もキレイなんじゃないかなぁと思いました。
名前の通り、ガラスで出来たものの展示も多く意外と広くて見るのが大変なほどでした。
今は、クリスマス展が催されています。
LEDによるイルミネーションもキレイですが、
ここのおひさまの元で見る、ガラスのイルミネーションも一味違ってとってもキレイでした

ガラスの森をあとにして芦ノ湖沿いにドライブ。
途中で通りがかった仙石原では一面のススキの眺めは圧巻でススキにまみれたいと思いつつ・・・。
あまりの渋滞に断念。
そのまま芦ノ湖スカイライン~箱根スカイラインで御殿場へ。
途中、車の撮影をしていました。
アルファロメオ・・・だったかなぁ。
カタログかHPにでも載せそうな感じでした。

杓子峠という富士山が一望できる場所もあったのですが、
ちょうど曇ってしまい富士山は見られず・・・残念。
スカイラインは途中に何箇所も車を止められるスペースがあって、
観光するにはもってこいだなぁなんて思いました。
ただ、自分で運転するのは・・・勇気がないです(^-^;


そして、御殿場へ。
今回の目的であった御殿場時之栖の冬のイルミネーションへ。
平日にも拘らず、駐車場がないほどたくさんのお客さんで賑わっていました。
a0013590_11355428.jpg

メイン(?)のドーム型イルミネーション。

a0013590_11385851.jpg

シンデレラのかぼちゃの馬車を思わせるイルミネーション。

a0013590_1146301.jpg

第二会場にある、イソギンチャクに見える樹と時間が経つごとに色の変わるボール。

a0013590_11465271.jpg

数秒後、別の場所から。

a0013590_11472098.jpg

丘の上からヴィラを見下ろすトナカイ。

a0013590_11494835.jpg

丘の上から見下ろすヴィラ。


ここのイルミネーションは初めてだったのですが、とてもキレイで感動しました。
第一会場・第二会場があり、全部回るのに1時間ほどかかりました。


ガラスの森も時之栖のイルミネーションもとても素敵なので、
機会があったらぜひ訪れてみてください。
イルミネーションは3月まで催されているようです♪
[PR]
by miki_0127 | 2008-11-22 11:30 | diary.
新しいクルマ。
a0013590_1413297.jpg



先月納車された新しい愛車は、マツダのデミオ(^-^)
迷いに迷って、メタリックな赤にしちゃいました。
念願のナビも付いて、大満足☆

もうしばらくは、説明書が手放せなそうです(^^ゞ



幅はそんなに変わった気がしないのですが、長さが長くなって駐車の感覚がまだ掴めません。
しばらくしたら、慣れるのでしょうか。
職場の先輩は5年コルベットに乗っていて感覚が未だに掴めない(掴む気がナイ?)らしく…ちょっと不安。
[PR]
by miki_0127 | 2008-10-09 14:21 | diary.
さくら。
a0013590_2183721.jpg


a0013590_2185415.jpg


a0013590_219392.jpg




お天気が良かった今日、ちょっと足を延ばして岡崎まで桜を見に行ってきました。


今週末は、ちょうど桜が見頃だったようです。
[PR]
by miki_0127 | 2008-04-05 21:07 | diary.
結婚式。
先週の土曜日は、高校時代の友達の結婚式に出席してきました。
場所は横浜、みなとみらいの近く。

前日の雨が嘘のような、透き通った青空の下。
とてもステキなチャペルでの結婚式&パーティーでした。


ほんのりピンクのタキシードを着こなした新郎と、
ふわふわした真っ白なウエディングドレスを着た新婦。
二人とも終始笑顔で、幸せオーラを分けてもらってきました。


パーティーもとってもおしゃれで。
キャンドルサービスの代わりに、
新郎新婦が風船を割ってみんなの席を回ってくれました。
透明の風船の中に、ピンク・白・青のハート型の風船。
青の風船は1つしか入っていなくて、
それをキャッチした人に新郎新婦からプレゼントが贈られました。

中身は、『ハート型のツボ押し』。
リフレクソロジストとして働く二人らしい贈り物だなと思いました。



私にはまったくその気配はありませんが、
そろそろ、まわりは結婚を考える年頃みたいで。
次は誰の結婚式に招いてもらえるか…とっても楽しみです♪
[PR]
by miki_0127 | 2007-01-31 21:29 | diary.
思いがけないお届け物。
a0013590_18492247.jpg


せっかく布団を干したのに曇ってきて困ったなぁ…。
そんなことを思いながら空をぼーっと眺めていたら、
クロネコヤマトさんの車が階段の下に横付け。

「何かお届け予定のものあったっけ?」

などと考えつつクロネコヤマトさんを迎えると、私宛の荷物でした。
女性らしい手書きの文字だったので友達からかなぁと差出人をみると…


株式会社 ぱど


ぱど?


そういえば2週間ほど前に当選メールが届いていたのを思い出しました。
訝しがりつつ住所を返信しましたが、本物の当選メールだったとは。


賞品はNINTENDO DS Lite(白)と「やわらかあたま塾」というソフトのセットでした。



せっかく頂いたものなので、ゲームを楽しみたいと思います。
何かオススメのソフトがあったら教えてください(^-^)
[PR]
by miki_0127 | 2006-11-04 10:49 | diary.
確定。
お休みを貰いたい日にお手伝いに行くことになっている部署。
そんな忙しくてちょっぴり気遣いが必要な部署に昨日お手伝いに行ってきました。

昨日は検体数は少ないものの、部屋の端から端まで走り回る走り回る…。
お手伝いさせてもらう検査が7種類ほどあるので、
耳をすませて受付の人の「○○お願いします!」の声に注意なのです。
たまに聞き逃して他の部署の人に手伝ってもらったりもしますが。


で夏休みなのですが、意を決して頼んでみました。
そしたら拍子抜けするほど快諾。


連休決定です♪


ただ、当直を他の人と代わったので6連休→5連休となりました。
おまけに、代わった日がお盆+仏滅+終戦記念日。
先輩方の話を聞くと「当直中、夜中に真後ろに立たれた。」
とか「足音が聞こえないように部屋の鍵を閉める。」とかなんとか…。

無事のり切れることを祈ってます。
[PR]
by miki_0127 | 2006-08-05 20:07 | diary.
夏休み。

a0013590_2074521.jpg
…をいつ、どう取ろうか計画中です。
7~9月の間に3日間取れますが、
各部署にお手伝いに行っている身分なので悩みどころです。

今考えているのは、直明け&代休&土日を含めた6連休。
ただ、そのときお手伝いに行く部署が3人でフルに働くところなのでお休みの許可を貰えるか否か…。
勇気を出して聞くだけ聞いてみるつもりですヾ(^_^;



そんな夏休みですが、これと言って予定もなく。
また東京の友達に会いに行くくらいかなぁ。
(お目当てはクマ狩りと水族館)
あとは、帰省予定の弟の世話( ^-^)_旦""


毎日の仕事は日々いろいろな部署であたふたしてますが、
一か月が経ってなんとなく輪郭が掴めて来た感じです。
採血の昼当番を一人でも出来るように経験を積むのが次の目標( ..)φ
頑張らなければ。



写真はコリラックマの夏休みです。
麦わら帽子と虫捕り網。
クマの域を超えている感も否めません(*'o'*)
[PR]
by miki_0127 | 2006-08-01 21:10 | diary.
休日出勤。
初めて日直をしました。
と言っても、お手伝い。

うちの病院では日直=代休、お手伝い=手当てになってます。
ということで、今日は時間外でのお仕事でした。


今日は赤ちゃんの検査が10人分ありました。
5日目で退院の赤ちゃんが6人。
お昼までに検査を終えないといけないので、大慌てでした。

赤ちゃんの足の裏から採血。
足の裏が温かい子は血液の出が良くてスムーズだったのですが、
2人くらい足の冷たい子がいて大変でした。
途中でお母さんが「検査終わりましたか?」なんて訪ねてきたので、
ますます焦って汗だくになってました(-_-;)


やっと赤ちゃんの検査が終わって検査室に戻ると、
救急室からの検体がたくさん。
今日は暑かったので熱中症の患者さんが多かったようです。
おまけにレアケースである心電図に呼ばれ…。
なんだか充実した1日でした。



帰り道にガソリンスタンドに寄ってきました。
何も考えずに入ったらセルフ。
初めての給油がセルフで焦りましたが、
何とか満タンに出来ました。
[PR]
by miki_0127 | 2006-07-16 19:53 | diary.
採血デビュー。
初めての採血練習から10日。
今日お許しが出て、患者さんの採血デビューを果たしました。
…といっても、血管の見やすい患者さん限定。
今日は4人取らせてもらいました。
そのうち一人は微妙に針の角度がずれてうまく血液が入らず、
ベテランさんに代わってもらいました(^-^;

来週もお昼を早めに切り上げて採血をさせてもらおうと思っています。
そして、来週は輸血検査の特訓…頑張らなければ。
[PR]
by miki_0127 | 2006-06-23 19:36 | diary.
採血練習。
昨日から本格的に採血練習をさせてもらってます。

これまでにもちょっぴり採血はさせてもらっていたのですが、
採血管4本などという大量の採血は昨日からなのです。
針の種類もいろいろあったり、採血管の種類もいろいろあったり。
今はまだ健康な方(技師さんやパートさん)の血管なので取り易いのですが、
実際に患者さんの採血は本当に難しそうで気が重いです。
採血は、するよりされるほうが気が楽です(-_-;)
[PR]
by miki_0127 | 2006-06-13 20:36 | diary.