カテゴリ:music.( 35 )
ひとやすみ。
a0013590_064365.jpg

10日も前に買っていたのに見ていなかったDVDの鑑賞。
『cune CLIPS 1999-2004』
大好きな音楽を映像と共に。


曲に入り込みすぎてちょっぴり悲しくなった。
[PR]
by miki_0127 | 2005-07-11 00:06 | music.
七月七日。
a0013590_22565826.jpg



奇跡は起きなくても ベガとアルタイルが会う 今夜は
晴れるように祈ろう

夕立ちの跡 拭った風 隣の庭 音を立てる
願い載せた 笹の葉

ちぎれた雲 目が慣れたら この窓からも きっと見える
あなたにあいたい

7月7日、晴れた夜空 数を増やす星
今夜 かなえたい願いは たったひとつ

あいたくて あいたくて あいたくて…


『7月7日、晴れ』
by:Dreams Come True

[PR]
by miki_0127 | 2005-07-07 22:57 | music.
ミュージックバトン♪
ミュージックバトンが生茶のまりさんから回ってきました。


ミュージックバトンとは…。
海外のブログに端を発する、音楽に関する企画。
音楽に関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら、
自分のブログ上でこれらの質問に答え、次の 5 人を選びその人にバトンを渡す、
というルール・・・だそうです。


1.PCに入っている音楽ファイルの容量。

202.4MB。
音楽以外のファイルの容量がかなりあるので、音楽は少なめです。


2.最後に買ったCD。

ポルノグラフィティの「THUMPx」(サンプ・サンプ・サンプ)
それ以降、CDショップに足を運んでないです。
欲しいものは多々ありますが…^-^;


3.今聴いている曲。

AJIの「For You」から『Till It's Over』。
私の好きな、切ない歌詞シリーズでもトップクラスです。


4.良く聴く曲、思い入れのある曲。5曲。

Ⅰ.cuneの「SAMURAI DRIVE」。
hitomiがカヴァーして有名になったこの曲。
歌詞がhitomiバージョンとはちょっと違います。
個人的にこの曲は男性ヴォーカルの方がしっくりきます。

Ⅱ.ポルノグラフィティの「うたかた」。
最近MDに入れてあるのが「THUMPx」なので、
必然的にこのアルバムを聴くわけです。

Ⅲ.スピッツの「けもの道」。
ネガティブな意味での思い入れですが、思い出深い1曲です。
スピッツを好きになったきっかけでもあります。

Ⅳ.Utadaの「Easy Breezy」。
一時期CMでよく耳にしたのも関係ありますが、
個人的にメロディーが耳なじみがよくて好きです。

Ⅴ.くまのプーさんのテーマソング、「くまのプーさん」。
小学生のときにピアノの発表会で弾いて以来お気に入りの曲です。
オーケストラバージョンのCDを持ってます。


5曲に絞るのって難しいですね。



このバトンですが、
「詩客」のかずおさん
「れみ&れなのママの子育て奮闘日記」のれみ&れなのママさん
に託させていただきます♪
残り3人は…別のblogにて補っていただけたら。
お願いできる方がいません。
[PR]
by miki_0127 | 2005-06-22 23:48 | music.
久しぶりに。
a0013590_23122050.jpg


ポルノグラフィティ『THUMP χ(サンプ サンプ サンプ)』

最近忙しくて2か月程同じ曲ばかり聴いていたので、
久しぶりに新しいCDを購入。

大好きなポルノグラフィティを聴いて、元気の充電。

ROLL.
[PR]
by miki_0127 | 2005-04-22 23:15 | music.
黄昏。
a0013590_0102810.jpg

とってもキレイな黄昏時の空。

そして数分後…。
[PR]
by miki_0127 | 2004-12-14 00:14 | music.
空。
a0013590_06345.jpg

ピンクに染まった雲。
ピンクは苦手な色だけれど、最近このくらい柔らかい色が好き。


ああ 季節は思ったよりも進んでて
思いをかき消してく 気づかない程 遠く

♪サスケ『青いベンチ』

[PR]
by miki_0127 | 2004-12-13 23:32 | music.
夕陽が笑う、君も笑う。
a0013590_2224893.jpg


ここにいる 抱き合いたい ここにいる
やたら無邪気な演技で 泣けちゃうくらい
求める 胸が痛い 求める
君はいつも疲れて 不機嫌なのに

夕陽が笑う 君も笑うから 明日を見る
甘いしずく 舌で受け止めてつないでいこう

♪スピッツ
[PR]
by miki_0127 | 2004-11-24 22:26 | music.
元はひとつであるはずの心は離れて
平気なはずがないのさ ねぇそうだろ?
君に触れる以上 大切なことを
思いつかない だから行くのさ

♪ポルノグラフィティ
「ヴォイス」



暖かさが恋しい季節になりました。
[PR]
by miki_0127 | 2004-11-17 23:58 | music.
Smile.
a0013590_22221664.jpg

サスケの「Smile」。
テレビ番組で「青いベンチ」を耳にしてから
夢にまで出てくるほど気になっていた。
ということで、買い物ついでに購入。

早速全曲通して聴いてみたのだけれど、
気になっていた「青いベンチ」以外の曲も、全て心地良い。
透き通った爽やかな歌声。
物悲しい曲、元気の出るような曲。
どれもこれも、印象的。

その中から気になった曲を少し。

元気を出して 空 見上げれば ほら
今日の悩みはちっぽけに思えるさ

♪Smile


君のそばにずっといたい 明日も明後日も
雨よどうか降り続いて 君とこうしていたいから

♪紫陽花の詩


しばらくこればかり聴きそう。
[PR]
by miki_0127 | 2004-11-01 22:30 | music.
雨。
rain cloud

雨の日って憂鬱な気分になることが多い。
洗濯物は乾かないし、ちょっと出掛けるだけで足元はびしょ濡れ。
でも、雨も捨てたもんじゃないかもしれない。
そんな事を、この素敵な詩を読ませてもらって思いました。

更に…。
[PR]
by miki_0127 | 2004-10-22 23:28 | music.