カテゴリ:sweets.( 60 )
豆乳プリン。
a0013590_187.jpg
豆乳というより、豆腐。
カラメルソースとミスマッチでした。


kinuが食べたいなぁ…。
[PR]
by miki_0127 | 2004-05-27 01:09 | sweets.
おまけがいっぱい。
ポン・デ・夏みかん。
ポン・デ・リング。


ケーキ屋さんでケーキセットを頼んだら、ケーキを1つサービスしてくれました。
この間タルトを買ったお店です。
ケーキセットは普通より小さくカットしたケーキと飲み物です。

今日私が頼んだのが、
・アップルパイ
・栗のタルト
・レアチーズ
そしておまけがレモンのショートケーキ。
友達は、
・アップルパイ
・チェリーチーズケーキ
・グレープフルーツタルト
おまけがイチゴのシフォンケーキ。



品川からの帰りにドーナツ屋さんに寄りました。
頼んだのがこのポン・デ・夏みかんとポン・デ・リング。
そしたらお店のおじさんが「一つおまけしとくね。」
と何かドーナツを入れてくれました。
どのドーナツだろう…。
明日の朝が楽しみです。


そんなこんなでおまけがいっぱいの一日でした。
[PR]
by miki_0127 | 2004-05-20 00:04 | sweets.
渋皮栗のタルト。
a0013590_18859.jpg
大きな栗がたくさん入っていました。
タルト生地もさくさくで美味しかったです。
[PR]
by miki_0127 | 2004-05-16 18:10 | sweets.
グレープフルーツタルト。
a0013590_231938.jpg
バイトの行き帰りを歩いてみました。
今日はそんなに暑くなかったのですが、
やはり歩いていると汗をかきますね。


帰りにケーキ屋さんに寄ることに。
今日買ったのはこの「グレープフルーツタルト」と「渋皮栗のタルト」。
グレープフルーツがみずみずしくて美味しかったです。

こんな食生活なのに1週間で1kg以上落ちてます。
でも、体脂肪はそんなに変化なし。


…残り僅かな筋肉が落ちているのか。
[PR]
by miki_0127 | 2004-05-15 23:20 | sweets.
mobi.


コンビニで見かけてから気になっていたmobi。

今日はこのいちご味を買ってみました。
封を開けると甘~い香り。
口に入れても甘い。
サクサクしたビスケット。

もう一度買ってみたいと思いました。



ちなみにこのいちごを被ったキャラクターは「いちごチョコちゃん」。


名門ハーベスト家の長女。
ミルク生地のハーベストでいちごチョコをサンド。
薄焼きビスケットならではのかるい食感と口溶けの良さで、
みんなに愛されるスイートガール。
好きな色はピンク。
嫌いな言葉はいちご狩りかな。

「パッケージより」。




嫌いな言葉


…狩られるからかっ!?
[PR]
by miki_0127 | 2004-05-14 23:51 | sweets.
KitKat.


KitKatのレモンチーズケーキ仕立て。
爽やかな味でした。

また買ってこよう。
[PR]
by miki_0127 | 2004-05-10 23:39 | sweets.
チーズケーキ。
a0013590_224515.jpg
とってもなめらかで美味しかったです。
どうしたらこんな風に作れるんでしょうか…。


最近甘いものばかり摂っている気が。
たまには、いいか。
[PR]
by miki_0127 | 2004-04-25 22:46 | sweets.
ケーキ。
a0013590_224327.jpg
この間見つけたケーキ屋さんに寄ってみました。
ケーキがショーウィンドに並んでいるのではなく、
普通に机に並べてありました。
そういえば、この間行ったキルフェボンもそんな感じだったなぁ。


どのケーキもおいしそうで目移りしたけれど、
この写真のイチゴショート(らしい…)とチーズケーキを購入。
物凄く迷いました(笑)

帰りはバスに乗らずに歩くことに。
初めて通る道だったけれど、川沿いを歩くことに。
川のおかげで迷わず帰れました。
バスに乗るのと同じくらいの時間しかかからなかったので、
またこのケーキ屋さんに寄りつつ歩こうと思います。


歩いている途中、撮りたいなぁと思う景色が多かったです。
デジカメ、早く欲しいなぁ…。
[PR]
by miki_0127 | 2004-04-24 22:44 | sweets.
プリン。
a0013590_235111.jpg
学校帰りにコンビニに寄り道。
お目当ては今日発売のnon-no

他に甘いものが欲しいなぁと思い、デザートコーナーへ。
お気に入りの「バナナミルク」も「kinu」もないなんて。
思いのほか品揃えが悪い…。

そんな中以前買った「とろ~りなめらかクリーミィプリン」を発見。
少々甘すぎるけれど、口当たりがなめらかなので「kinu」の代わりに購入。
本当はケーキを買おうと思ったのだけど、
チーズケーキしかなかったので断念。
ケーキなんて久しく食べていないなぁ。
そういえばこの間ケーキ屋さんを見つけたんだった。
よしっ。
余裕があったら土曜日のバイト帰りに寄ってみよう。
[PR]
by miki_0127 | 2004-04-20 23:52 | sweets.
バナナ味。
a0013590_224214.jpg
念願のバナナミルキー。
昨年買い損ねたので今年こそは…と意気込んで購入。

最近バナナブームなのか、お菓子の新製品にバナナ味が多い。
そこで、どんな物があるか調べてみた。
まずは不二家。
ルック(バナナのショコラパフェ)
ルックキャンディ袋(チョコ&バナナ)
バナナミルキー袋
カントリーマアムゴールド(バナナ)
ショコラバナーヌ
いちごとバナナのデザートネクター
キッス(バナナのミルフィーユ)
そして森永。
チョコフレーク<バナナ>
バナナの小枝
こんがりショコラ〈メープルバナナ〉


更にこんなページを発見。
チョコバナナしらべ。
チョコバナナも進化したものだ。
でも、食べるのを躊躇ってしまいそう。
[PR]
by miki_0127 | 2004-04-17 22:43 | sweets.