<   2004年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧
5月。
a0013590_235724.jpg
早いものでもう5月。
年明けが昨日のことのように思えるのに…
と、それは言い過ぎ。

2004年も1/3が過ぎてしまった。
今年になって変わったことはなんだろう。
年をとっただけ?

いやいや。
腹筋(もどき)もこまめに頑張ってます。
「もどき」の所以は頭の後ろで腕を組むと起き上がれないから。
そのうち本来の腹筋ができるように…なれるのだろうか(笑)

今年中に買いたいもの。
・体重計
 昨年から迷い中。
・デジカメ
 これも迷い中。

優柔不断(というより決断力のなさ)。
これを克服するのが一番か?



ちなみにこの猫はカレンダー。
今年は犬と猫のコラボレーション(?)なカレンダー。
[PR]
by miki_0127 | 2004-04-30 23:58 | essay.
リモコン。
a0013590_221958.jpg
人生も自由に操作出来たらなぁ。

早送り。
巻き戻し。
録画。


…でも停止って怖い。
[PR]
by miki_0127 | 2004-04-29 22:20 | short.
blue sky.
a0013590_2288.jpg
真っ青な空。
絶好のお出かけ日和。

…でも、引きこもり。


洗濯したからいいや。
衣替えもしたいなぁ。
[PR]
by miki_0127 | 2004-04-29 22:09 | diary.
靴。
a0013590_235451.jpg
3月に買ったバックストラップの靴のかかとが壊れたので修理に出すことに。

買ったお店の系列店に持ち込んだら
「修理に1か月、3000円かかる」とのこと。
1か月もこの靴なしではいられないので靴の修理&合鍵作りのお店に持ち込み。
そしたら15分、1249円(細かい…)で直りました。

良く見るとかかとの裏に小さなおじさんのマークが。
そのうち消えてしまうことでしょう。
[PR]
by miki_0127 | 2004-04-28 23:55 | diary.
つつじ。
a0013590_224919.jpg
雨に濡れたつつじの花。
学校で僅かに咲いています。



つつじというと、「つつじ祭り」なるものを思い出す。
通っていた高校の近くに「つつじ公園」という場所があり、
そこで催される「つつじ祭り」。
さまざまな色のつつじが花を咲かせ、出店が並ぶ。
吹奏楽部だった私はその「つつじ祭り」で演奏をした。

1年目はダンスのみ。
まだ入部して日も浅いことから曲は吹けないので、
1年生は先輩達の演奏に合わせて踊るのが慣習となっていた。
そのとき私たちが踊ったのは「宇宙戦艦ヤマト」。
なんというか…振り付けを考えるのに四苦八苦だった。

2年目は演奏。
確か曲は「キャンディーズメドレー」と「オーメンズ・オブ・ラブ」。
この年は後輩がキャンディーズを踊った。
女の子が多くて華やかなキャンディーズだったなぁ。



そんな思い出が沸き起こるつつじの花。
残念ながらうちの大学にはあまり咲いていないので、
某組織の建物の近くのつつじをバスから眺めて堪能している。
[PR]
by miki_0127 | 2004-04-27 22:50 | essay.
眼。
a0013590_233932.jpg
2weekのコンタクトを4日間も変え忘れてた…。
眼がかすんで物が見えなくなるわけだ。

アメーバが寄生したらどうしよう。
怖い。
[PR]
by miki_0127 | 2004-04-26 23:40 | others.
チーズケーキ。
a0013590_224515.jpg
とってもなめらかで美味しかったです。
どうしたらこんな風に作れるんでしょうか…。


最近甘いものばかり摂っている気が。
たまには、いいか。
[PR]
by miki_0127 | 2004-04-25 22:46 | sweets.
ケーキ。
a0013590_224327.jpg
この間見つけたケーキ屋さんに寄ってみました。
ケーキがショーウィンドに並んでいるのではなく、
普通に机に並べてありました。
そういえば、この間行ったキルフェボンもそんな感じだったなぁ。


どのケーキもおいしそうで目移りしたけれど、
この写真のイチゴショート(らしい…)とチーズケーキを購入。
物凄く迷いました(笑)

帰りはバスに乗らずに歩くことに。
初めて通る道だったけれど、川沿いを歩くことに。
川のおかげで迷わず帰れました。
バスに乗るのと同じくらいの時間しかかからなかったので、
またこのケーキ屋さんに寄りつつ歩こうと思います。


歩いている途中、撮りたいなぁと思う景色が多かったです。
デジカメ、早く欲しいなぁ…。
[PR]
by miki_0127 | 2004-04-24 22:44 | sweets.
単位。
a0013590_231121.jpg
今年取得予定の単位は50単位。
そして、今まで2年間に取得した単位は100単位。
卒業に必要な単位は124単位…もう十分?(笑)

来年何単位取れるんだろう。


特殊な学部という事もあり、必修科目、
国家試験受験資格に必要な科目などのため単位が膨れ上がります。
文系の友達に驚かれるくらい。

全てが身になるかは別ですけどね。
[PR]
by miki_0127 | 2004-04-23 23:12 | diary.
サンダル。
a0013590_02139.jpg
バイトまで暇だったのでショッピングしてきました。
お気に入りのお店でこのサンダルに一目惚れ。
お店の中を歩き回りつつ悩むこと数十分…。
お手ごろだったこともあり、結局お買い上げ。
今年流行のスケルトンでエメラルドグリーンです。
他に黒とピンクもあったのですが、黒と迷ったものの結局緑に。
ピンクは試し履きもしませんでした。


弟と2人兄弟のため、昔からピンクとは縁遠い生活をしてきました。
弟のお下がりにするために全てのものは中性的な色。
黒やら黄色やら青やら…。
ピンクは全くと言っていいほど持っていませんでした。
その影響もあり、今でもピンクは苦手意識があります。

そんな育ち方の影響か、最近黒がマイブーム。
毎日黒いものを見につけています。
黒は日の光を吸収して暑いんですけどね。
[PR]
by miki_0127 | 2004-04-23 00:22 | others.