<   2004年 10月 ( 38 )   > この月の画像一覧
カード。
せっかく4連休だと言うのに、天気がぱっとしない。
金曜は晴れていたけれど、昨日今日は雨に曇り。
これじゃあ、写真を撮る気もおきない。
そんなこんなで、今日の私はリラックマに負けずとも劣らない
”ダラダラリラックスのまいにち”

そんなリラックマのカードが、
先日買ったリラックマコレクションに入っていた。

a0013590_23425897.jpg

まずはコチラ。
リラックマ(芸達者)に入っていた1枚。
これは持っている縫いぐるみと同じく、
「kumakuma HOTCAKE」を持っていたので購入。

a0013590_2345749.jpg

そして、2枚目。
これはコリラックマ(白いクマ)が可愛くて購入。
よく見るとカードに、
「ドコカラカ チイサナクマノコガ ヤッテキマシタ」との文字が。
ちなみに、このコリラックマの背中にはチャックがないのです。

a0013590_23464497.jpg

そして、3枚目。
これは遊びに来た友達に半ば強制的に購入してもらったもの。
と言っても、このマスコットは友達の所に居ます。
これも良く見ると、
「ダイスキなキイロのビーズクッションとともに・・」の文字が。

a0013590_23484637.jpg

そして最後。
お気に入りのキイロいビーズクッションでまったり。
こうしてみたり、ああしてみたり…。

私がリラックマにはまった理由は、
この”ダラダラリラックスのまいにち”にありそうです。
[PR]
by miki_0127 | 2004-10-31 23:50 | リラックマ。
のんびり。
今日提出のレポートを昨晩3時過ぎまでまとめていたため、
今朝起きたら既に11時前。
締め切りは17時なのでとりあえずお布団を干し、
ついでにリラックマも干してあげた。
a0013590_2215385.jpg

こんなに良いお天気なのでのんびりしたかったけどひとまず学校へ向かう。

…あらゆる場所が通行禁止。
そんなこんなで学校の中を一回りし、無事レポート提出。
学校に居たのは正味10分で、すぐ帰宅。

a0013590_22185416.jpg

帰宅した後ぼーっとしていたらいつの間にか日没。
あっという間に、そして無駄に過ぎてしまったような一日。
今日から4連休だし、たまにはこういう日もいいかな。
[PR]
by miki_0127 | 2004-10-29 22:19 | photo.
久しぶりに。
a0013590_227333.jpg

FROG STYLEを発見。

左から…。
KANGAROO FROG.
"母は強し"
生息地:草原
必殺技:ママパンチ
~お母さんがいないと困っちゃう人へ~

BURGER FROG.
"君のスマイルが見たい"
生息地:バーガーショップ
性  質:栄養たっぷり
~食事の時間がない人へ~
[PR]
by miki_0127 | 2004-10-29 22:09 | FROG STYLE.
夕焼け。
a0013590_2255556.jpg


今日も一日お疲れ様。
[PR]
by miki_0127 | 2004-10-28 22:25 | photo.
晴々。
今朝起きたら気持ちの良い空。
やはり、晴れると朝から元気になれる。
昨晩飲んだホットココアのおかげで胃の不快感もなし。
久しぶりに、清々しい朝だった。
a0013590_22542479.jpg

こんなにキレイな青空なのに、何故かすごく寒い。
もう冬が近づいているんだなぁ。
でも、11月になるまではコーデュロイのジャケットは着ないように我慢。
明日学校に行ったら4連休だし、頑張れそう。
a0013590_22543239.jpg

…と思ったら、金曜の17時提出のレポートがまだ残っていた。
とりあえずレポートは後回しにして、今夜は明日の勉強をしよう。


個人的に、2枚目の空が好きです。
[PR]
by miki_0127 | 2004-10-27 22:57 | photo.
うどん。
a0013590_224249100.jpg


最近の楽しみと言ったら、料理をすること。
今日は雨降りで寒かったので、温かいうどんに。
栄養をつけなきゃいけないので、野菜たっぷり具沢山。
ちなみに、今日は水菜、えのき、長ねぎ、にんじん、鶏肉いり。
仕上げに卵の黄身を乗せて豪華な夕食でした。
水菜のシャキシャキ感がたまらく好きです。

最近野菜が高くて困ってます。
レタス、キャベツは一玉399円。
きゅうりは4本298円。


生野菜が恋しい。
[PR]
by miki_0127 | 2004-10-26 22:45 | cooking.
採血実習。
最近、毎日が採血実習。
もちろん、ヒトの腕に針なんて挿したことない人たちの集まり。
初めの日は本当に緊張して、挿すのも挿されるのも怖かった。

思い切りが悪くてゆっくり挿すと、とっても痛い。
思い切ってぐさっと挿すと痛くはないのだけれど、
血管を通り越してしまうことも有る。
そうすると、針は血管を貫通して血液が漏れ出て腕は真っ青。
まさに今の私の腕が、その状態。
おまけに今日は、絆創膏が血まみれになっていた^-^;


私のペアの子は、駆血帯を巻かなくても血管が見える腕の持ち主。
だから私は、採血が一度で済む。
でも、私の腕は血管が見え難いので大抵2度挿される。
今日は3度だった。
でもそれはまだいいほうでどうしても、
何度挿しても、先生に挿してもらっても血液がとれない子もいた。



血管が見えるようにするにはどうしたらいいんだろう。
やはり、筋トレか…。
[PR]
by miki_0127 | 2004-10-25 23:42 | diary.
雨。
rain cloud

雨の日って憂鬱な気分になることが多い。
洗濯物は乾かないし、ちょっと出掛けるだけで足元はびしょ濡れ。
でも、雨も捨てたもんじゃないかもしれない。
そんな事を、この素敵な詩を読ませてもらって思いました。

更に…。
[PR]
by miki_0127 | 2004-10-22 23:28 | music.
リラックマコレクション。
a0013590_22542737.gif


カバヤ食品の今月の新製品、リラックマコレクション
イチオシ商品でもあります。
10月に入ってからお菓子売り場に目をはしらせていた私。
先日やっと見つけました。
ということで、さっそく「リラックマ(芸達者)」と
「リラックマとコリラックマ(なかよし)」を購入。
携帯電話のストラップにくっつけています。

ぞくぞくと増えるリラックマたち。
エンゲル係数ならぬ、「リラックマ係数」がさぞ高いことでしょう。
[PR]
by miki_0127 | 2004-10-22 22:57 | リラックマ。
sky.
久しぶりに晴れた今日。
授業はなく午後の試験のみだったので、試験後急いで帰宅した。
どうしても洗濯物を外で干したかったから。
a0013590_034496.jpg

家を出るときには曇っていた空も、帰宅する頃には真っ青。
台風一過という言葉がぴったりの、気持ちのよい空だった。

a0013590_0351744.jpg

数時間後の空を見上げてみたら、月が仄かに光っていた。
先日撮った写真より、かなりふくよかになった月。
同じく今週のことなのに、不思議な感じがした。
a0013590_0365199.jpg

そして、そんな月をズームで1枚。
ちょうど、今日がhalf moonなのか。
キレイな半月だった。
これから毎日、月を見上げてみようかな。
a0013590_038579.jpg

そして、反対側の西の空は、太陽が沈むところだった。


今日も一日お疲れ様。
明日もまた、頑張ろう。
[PR]
by miki_0127 | 2004-10-21 23:37 | photo.