<   2005年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧
旬。
a0013590_22123517.jpg

旬の果実、アメリカンチェリー。
[PR]
by miki_0127 | 2005-05-31 22:12 | sweets.
5/29の空。
a0013590_16231158.jpg

雲がもこもこ。
気持ち良さそう。
[PR]
by miki_0127 | 2005-05-29 16:24 | photo.
パスタ。
a0013590_10583562.jpg


美味しそうなキャベツにめぐり合ったので、今夜はキャベツ&ツナのパスタ。



材料(1人分)
パスタ  :1人分
キャベツ:2枚
ツナ缶  :1/2缶
ニンニク :2かけ(1かけはみじん切り、もう1かけは普通にスライス)

調味料
オリーブオイル、塩、胡椒、醤油

1.パスタを茹でる。
2.茹で上がる少し前にザク切りにしたキャベツを一緒に茹でる。
3.オリーブオイルを熱し、ニンニクを2かけ分加える。
4.ニンニクがキツネ色になってきたらパスタの茹で汁(大さじ3杯くらい)を加える。
5.茹でてあったパスタ&キャベツとツナを加えて炒める。
6.塩、胡椒、醤油(ほんの少し)で味を整える。


今日は野菜スープも作ったので、パスタの茹で汁の代わりにスープを加えました。
[PR]
by miki_0127 | 2005-05-28 11:05 | cooking.
衣替え。
a0013590_23373014.jpg


そろそろ夏になるので衣替えをした。
冬物をしまって夏物を出す。

夏物はビタミンカラーなどの鮮やかな色が多くて元気になる。



アレルギー症状が出ているけれど、衣替えしてよかった。
一晩寝たら、くしゃみもとまるだろう。
[PR]
by miki_0127 | 2005-05-27 23:40 | diary.
そら。
a0013590_2359490.jpg

空は好き。
裏切らないから。
[PR]
by miki_0127 | 2005-05-26 23:59 | from handyphone.
休日。
a0013590_13163188.jpg


平日なのにお休みの今日。
蛇口を捻ったら、水が出てこない。


まさか…断水?



断水の連絡くらい、せめて前日迄にはして欲しい。
当日いきなり「今日断水します。」って言われても困る。


せっかくのお休みなのに、気分が悪い。
[PR]
by miki_0127 | 2005-05-25 13:18 | photo.
海。
a0013590_13283459.jpg


海に行きたい。

山でもいいな。

川は近くにあるから。



遠くに出掛けたい。
[PR]
by miki_0127 | 2005-05-24 23:23 | photo.
キモチ。
a0013590_22363337.jpg


オレンジ色のものと白いものを一緒に洗ってしまった。
白が褐色に染まった。

なんとなく、うまくいかない日。
なんとなく、流される日。



なんとなく、寂しい日。



リラックマじゃ、物足りない。
[PR]
by miki_0127 | 2005-05-23 22:40 | photo.
新作。
a0013590_1130168.jpg

オレンジとコーヒーのババロア。

お気に入りのケーキ屋さんに、散歩がてら行ってきた。
お店に入ると、人がいっぱい。

端の方からケーキを眺めていたら、店員さんが寄ってきて新作の説明をしてくれた。
新作は二つあって、一つがこのババロア。
もう1個は、ココナッツプレーバーのタルト生地にレモンクリームを乗せ、牛皮で包んだもの。
見た目は「雪見大福」みたい。
金曜にまた行く予定だから、今度はそっちを買ってみよう。
[PR]
by miki_0127 | 2005-05-22 11:31 | sweets.
伸びた。
a0013590_19105396.jpg

髪が伸びた。
友達の披露宴もあるし、夏まで切れないなぁ。
[PR]
by miki_0127 | 2005-05-21 19:10 | from handyphone.