<   2005年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧
たらこ~♪
a0013590_005548.jpg

最近マイブームの『たらこキューピー』。
今日から携帯に。


♪たーらこーたーらこー
たーっぷーりーたーらこー



ちなみに。
こんなゲームもあるようです。
[PR]
by miki_0127 | 2005-08-29 00:00 | from handyphone.
no title.
a0013590_0552360.jpg

夜、遠くの信号機。


最近、また食が細くなった。
健康診断はバッチリだと思う(何せ、3万円かかった)ので、
病気ではないはずだけれど。

また夏バテかな。
[PR]
by miki_0127 | 2005-08-28 00:55 | from handyphone.
トラになったくーまん。
a0013590_155411.jpg

「わかってくれる人は、わかってくれると思うでふよ」

面接を終えた後のくーまんの言葉。


明日、東京に戻る。
私の夏休みもこれで終わり。
[PR]
by miki_0127 | 2005-08-26 01:05 | くーまん。
くーまん。
a0013590_192757.jpg

携帯のスケジュールに『面接』の予定を入れてみた。
そしたら…。


「くーまんがついてるでふよ。リラックスでふ。」
可愛い励ましの言葉をくーまんがくれる。

今日の失敗で落ち込んでいる私には嬉しいくらいの優しい言葉。

だからくーまんは手放せない。
[PR]
by miki_0127 | 2005-08-25 01:09 | くーまん。
夕ご飯。
a0013590_123465.jpg

この時期母が残業なので、私が代わりに食事の支度。
メニューは切り干し大根の煮物、冷や奴、鶏唐揚げの中華風味。
鶏唐揚げはお醤油とお酒とおろしニンニクで下味をつけました。
…なんて。
そんなことを言っても、これは夕食材料お届けのメニュー。
レシピがあるので誰でも作れます。


種明かしをしなかったら、物凄く料理上手Σ(・д・)
[PR]
by miki_0127 | 2005-08-25 01:02 | cooking.
飲むヨーグルト。
a0013590_1742128.jpg

採用試験の失敗にいたたまれず、
リラックマキャンペーン目当てにコンビニへ。
そこで気になるもの発見。
『のむヨーグルト』の紀州和歌山の梅風味。

飲み続けるうちにしょっぱくなってくる…。
甘くない感じのヨーグルト。


風が強くなって来た。
台風が近付いて来ている。
[PR]
by miki_0127 | 2005-08-24 17:42 | from handyphone.
みずたま。
a0013590_1281546.jpg

1週間前に撮った写真。
やはり、このサイズの方が画質は良い。

表面張力には不思議な魅力がある。
特にそれが自然にできたものだと尚更惹かれる。



あれは七夕のことだったか。
昔、里芋の葉っぱに溜まっていた水を集めて、
墨をすったことを思い出した。
里芋、もうおじいちゃんの家から無くなってしまったなぁ。
[PR]
by miki_0127 | 2005-08-22 01:28 | photo.
仰ぎ見る、夏空。
a0013590_0504612.jpg

光の加減を調節してみた。
なんとなく、白い空に水色の雲にも見えなくない。
人間の眼って不思議。


採用試験の後、祖父のお見舞いに行った。
かれこれ数か月入院したきり。
そして、幾度と無く転院。
だから飼っていたラブラドールのタロウも、
小屋ごと父の知り合いに貰われていった。


結局今日は父以外面会できなくて、
更に自分で「幻聴がきこえる」なんて言っていたみたい。
この間お見舞いに行ったときはまだしっかりしているときだったから、
そんなおじいちゃんが想像つかない。
お薬で一時良くなったみたいだけれど…。


また、普通におじいちゃんの家で会えるといいな。
[PR]
by miki_0127 | 2005-08-21 00:50 | from handyphone.
空。
a0013590_1375232.jpg

静岡の空はやっぱり広い。
そんなことを思いながら携帯で1枚パチリ。
デジカメが活用されない今日この頃。


こちらに戻って来てからコンスタントに更新中。
やはり、時間に余裕があるからか。
やらなきゃいけないこと(主に勉強)はたくさんあるけれど、
幸か不幸か追い込まれないとやらないこの性格。
土曜は採用試験だから早寝しようと思っていたのに、
ギリギリになって付け焼き刃で郵政民営化のお勉強。
こんなで大丈夫なのか。


不安に駆られる深夜2時少し前。
もうすぐくーまんが『草木もねむる、うしみつどきでふ』なんて話す時間帯。
頑張って早く寝なきゃ。
[PR]
by miki_0127 | 2005-08-20 01:37 | from handyphone.
ガチャガチャ。
a0013590_112454.jpg

最近の若い子は『ガシャポン』って言うらしい。


そのガシャポンをガチャガチャしてきた。
(ややこしい)


久しぶりに出掛けたキディランドはリラックマのガシャポンだらけ。
どれにするか迷った末、『ムギュムギュマスコット』をチョイス。

1回目。
出て来たのは真似っ子してるキイロイトリ。
『クマが欲しいんでしょ?』の母の一声で再度チャレンジ。
2回目。
出て来たのは寝そべったリラックマ。

コリラックマも欲しかったけれど我慢。

リラックマウンテンは高くなり続けるばかりです。
[PR]
by miki_0127 | 2005-08-19 01:12 | リラックマ。