<   2006年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧
採血とコリラックマ。
a0013590_054651.jpg

お昼休憩の半分の30分、
採血室で少しお手伝いをさせてもらってます。


そんな今日、とても嬉しいことがありました。
血管が見えるけれど取りにくい患者さんの採血。
確かに血管に刺しているはずなのに、
チューブの途中まで血液は来ているのに採血管には入らない。
どうしようかと思って変わって貰おうとした途端、
ちょっとの針の角度の差で血液が流れ込んで来ました。
その患者さんから、
『いつもは2回目でやっと取れるけど、今日は1回で済んで良かった。』
そう言って貰えて本当に嬉しかったです(o^-')b
少しずつですが、上達しているんだなぁと思いました。



さて。
写真は3周年記念のコリラックマのぬいぐるみです。
コリラックマは何故かピンクが多い気がします。
女の子なのでしょうか…謎です(*_*)
[PR]
by miki_0127 | 2006-07-26 00:05 | from handyphone.
リラックマ展。
a0013590_19545528.jpg



直明けの金曜から今日まで東京に遊びに行ってきました。
お目当ては新宿高島屋のリラックマ展(*'-^)-☆
可愛い内装と3周年記念グッズを堪能してきました。

写真は入口のモニュメントです。


ちなみに、3周年記念のぬいぐるみをクマ狩りで捕獲したので、
またの機会に載せます(^-^)v
[PR]
by miki_0127 | 2006-07-24 19:55 | リラックマ。
休日出勤。
初めて日直をしました。
と言っても、お手伝い。

うちの病院では日直=代休、お手伝い=手当てになってます。
ということで、今日は時間外でのお仕事でした。


今日は赤ちゃんの検査が10人分ありました。
5日目で退院の赤ちゃんが6人。
お昼までに検査を終えないといけないので、大慌てでした。

赤ちゃんの足の裏から採血。
足の裏が温かい子は血液の出が良くてスムーズだったのですが、
2人くらい足の冷たい子がいて大変でした。
途中でお母さんが「検査終わりましたか?」なんて訪ねてきたので、
ますます焦って汗だくになってました(-_-;)


やっと赤ちゃんの検査が終わって検査室に戻ると、
救急室からの検体がたくさん。
今日は暑かったので熱中症の患者さんが多かったようです。
おまけにレアケースである心電図に呼ばれ…。
なんだか充実した1日でした。



帰り道にガソリンスタンドに寄ってきました。
何も考えずに入ったらセルフ。
初めての給油がセルフで焦りましたが、
何とか満タンに出来ました。
[PR]
by miki_0127 | 2006-07-16 19:53 | diary.
コックなコリラックマ。
a0013590_052233.jpg

リラックマcookingぬいぐるみシリーズのコリラックマ。
コックさんの帽子を被って、手には泡立て機。
一目ぼれしたかわいさです(o^-')b
[PR]
by miki_0127 | 2006-07-08 00:05 | from handyphone.