記憶。
a0013590_03034.jpg
忘れちゃいけないことは忘れちゃうのに、
忘れたいことはいつまでも頭に刻まれている。

コレって、都合が悪い。
[PR]
# by miki_0127 | 2004-04-12 00:31 | short.
たんぽぽ。
a0013590_224223.jpg
近所にある駐車場にたくさん咲いている。
冬はひっそりと咲いていたのに、春になったら仲間と群れを成して咲き始めた。


春。
大学にも新入生がたくさん。
バスに乗っていると降りるバス停がどこなのか話し合う声も。
そんな声を耳にしながら月日が経つのは早いなぁと感慨深い。

2年前、私も新入生だったんだよなぁ。

あの頃とは変わってしまった自分。
あの頃より成長した自分。
無くした物も多々あるけれど、得たものの方が大きい。
…そう思いたい。
[PR]
# by miki_0127 | 2004-04-11 22:43 | essay.
土曜日。
a0013590_02952.jpg
土曜日というと毎週決まった過ごし方。
大体11時過ぎに起き出し、身支度をしてバイトに出掛ける。
最近は仕事が落ち着いていて、土曜日は社員さんが少ない。
いつもの場所(隅っこ)に座って仕事。
今日は検定の答案処理。
カナと数字を入力しつつ、頭の半分で考え事。

最近良く考えるのは将来の事。
近い将来では『希望している養成課程に入れるか否か』。
それによって今後の進み方が変わってくる。
どこの研究室に進むか、何を目指すか。
今までその養成課程に進むことしか考えていなかったけれど、
本当にそれで良いのか。
ううむ。

3年生になると授業も本格的になり、
やっと検査技師について分かり始めてくる。
恥ずかしい話しだけれど今までは
検査技師の役割が私の中で漠然としていた。
友達から聞かれても曖昧にごまかしたり。

そんなこんなで進む道を考えている今日このごろ。
将来に繋がると思うと自然と慎重になってくる。
タイムリミットは6月。
[PR]
# by miki_0127 | 2004-04-11 00:30 | essay.