新しいクルマ。
a0013590_1413297.jpg



先月納車された新しい愛車は、マツダのデミオ(^-^)
迷いに迷って、メタリックな赤にしちゃいました。
念願のナビも付いて、大満足☆

もうしばらくは、説明書が手放せなそうです(^^ゞ



幅はそんなに変わった気がしないのですが、長さが長くなって駐車の感覚がまだ掴めません。
しばらくしたら、慣れるのでしょうか。
職場の先輩は5年コルベットに乗っていて感覚が未だに掴めない(掴む気がナイ?)らしく…ちょっと不安。
[PR]
# by miki_0127 | 2008-10-09 14:21 | diary.
夏休み。
a0013590_2383372.jpg

月曜日と火曜日にお休みを貰って、2泊3日で東京に出掛けてきました(^-^)


メインだったディズニーシー。
雨は降っているし、寒いし。
おまけに1時間近く並んだアトラクションが緊急点検で乗れず…。散々でした(>_<)
また、晴れの日にリベンジしようと思います。


写真は、鉄道博物館です。
存在すら知らなかった鉄道博物館に半強制的に連れて行かれ…。
駅弁を買って車両の中でのお昼を体験(?)しました。
マニア向け博物館なので、鉄道好きさんには夢のような場所なのでしょう。
ミニSLの運転も出来るみたいですし。
うっかり職場のお土産をここで買ってしまったため、職場で『鉄道マニア』の勲章をいただいてしまいましたヾ(^_^;

鉄道博物館。
気になる方は、訪れてみてください。
[PR]
# by miki_0127 | 2008-10-02 23:08 | from handyphone.
1か月遅れで…
a0013590_025469.jpg

弟の帰省に合わせて、母のお誕生日をみんなでお祝いしました♪


いつもは当日に行き当たりばったりでケーキ屋さん巡りをするのですが、
今回は前もって最近お気に入りのケーキ屋さんにケーキをお願いしてみました(^-^)

『ベリーハッピーバースデー』

そんな可愛らしい名前のケーキです。


長いロウソク5本、短いロウソク2本。
…あれ?
普通は短いのが1本で10歳分なのでは?
今回のお店では長いのが1本で10歳のようでした。


そんな感じで、52歳なのに25歳気分な母なのでした(*'-^)-☆
[PR]
# by miki_0127 | 2008-09-27 00:02 | from handyphone.
タルト。
a0013590_198343.jpg

a0013590_1985511.jpg

a0013590_199787.jpg


久しぶりに、キルフェボンでタルトを買って来ました。
左から『佐藤錦のタルト』¥1260、
『マスクメロンのタルト』¥1365、
『幸せのチーズタルト』¥735です。


佐藤錦は先月行ったときに売り切れだったので、
今回は迷うことなく注文しちゃいました(^-^)
マスクメロンは『袋井産』に魅かれたのと、
1cutが¥1365ってどんなだろう…との興味本位でチョイスです。
一緒にお店に行ったのがメロン好きさんだったのも一因ですが(^^ゞ
チーズタルトは映画とのコラボレーションのようでした。




お味はというと…
佐藤錦のタルトは佐藤錦自体も甘く、
下にひかれたチーズクリームと相性抜群でした(o^-')b
ちょっと高いけれど、また食べたいなぁと思いました。

マスクメロンのタルト。
メロンがたっぷり、2層になってました。
下にはメロン味のクリームが詰まって感動。
メロン好きさんには好評でした。
ただ、私は1回で充分かなぁと思いました。

幸せのチーズタルト。
フルーツがいっぱい乗っていて幸せ☆
9種類のフルーツが乗り、下にはババロアとムースが詰まっていました。



キルフェボンはどれをチョイスしても美味しくいただけるので大好きです♪
ちょっぴりお値段がはるのでたまにしか買えないのですけどね。


マスクメロンのタルト。
興味のある方は一度召し上がってみてください(*'-^)-☆
[PR]
# by miki_0127 | 2008-07-07 19:16 | sweets.
動物園。
a0013590_015694.jpg

a0013590_015668.jpg

何年か振りの動物園に思い立って行ってきました。


向かった先は、日本平動物園。
入園早々、動物園のマスコット『たいらちゃん(レッサーパンダ)』の着ぐるみの歓迎をうけました。
園内は、やはり親子連れが多かった(^-^)



大人になってから行く動物園は、子供時代と目線が違って面白かったです。
勉強になったのはフラミンゴの足が、逆に曲がること。
(膝に見える部分が後ろに折れます。しかも、そこがかかと。)
他にもキリンの舌の長さやバクの大きさにびっくりしちゃいました。


そんなこんなで、お子様以上に動物園を満喫した1日でしたo(^o^)o
[PR]
# by miki_0127 | 2008-04-14 00:15 | from handyphone.